個人情報の取り扱いに関する同意

個人情報保護方針

キャリアフラッグ株式会社(以下「当社」といいます。)は、学校法人向けキャリア支援サービス及び、一般企業向け採用業務支援サービスを提供する個人情報取扱事業者として、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護するための対策を講じ、個人情報に関する法規制等を遵守致します。
この方針を具現化するためJISQ15001に基づく個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことを宣言致します。

  1. 当社は学校法人向けキャリア支援サービス事業、一般企業向け採用業務支援サービス事業、当社採用募集並びに従業者の雇用、人事管理等において取扱う全ての個人情報について、適切な取得・利用及び提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行ないません。また、そのための措置を講じます。
  2. 当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。
  3. 当社は個人情報の漏えい、滅失、き損などの発生リスクに対し、必要に応じて経営資源を投入し、合理的な安全対策を講じて事件・事故の発生防止に努めます。また、当社の個人情報保護マネジメントシステムに不備が発見された場合は速やかに是正措置を講じ、個人情報保護のためのセキュリティ体制を継続的に向上させていきます。
  4. 当社は個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、下記の苦情相談窓口で受付、迅速かつ誠実に対応致します。
  5. 当社の個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化と実情を踏まえ、適時・適切に見直して継続的に改善をはかります

この「個人情報保護方針」は、一般の方及び当社従業者に周知させて頂くため、当社のホームページ等に掲載させて頂きます。また、この「個人情報保護方針」の内容につきまして、お問合せがある場合は、下記の苦情相談窓口までお問合せください。

【個人情報に関する苦情相談窓口】
苦情相談窓口責任者:藤井
TEL: 03-5332-5596(受付時間 9:00~18:00)

制定日:2017年 7月31日
改訂日:2022年12月 1日
キャリアフラッグ株式会社
代表取締役 熊澤 匠

個人情報の取扱いについて

キャリアフラッグ株式会社(以下「当社」といいます。)は、当社が取扱う全ての個人情報の保護の重要性を認識し、個人情報を安全かつ適切に取り扱うことが、社会的責務として重要と考え、JISQ15001(個人情報保護マネジメントシステム - 要求事項)に基づく、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、運用、維持、改善を通じて、当社が取扱う全ての個人情報の保護に努めています。

  1. 当社の名称

    社名:キャリアフラッグ株式会社
    住所:東京都新宿区西新宿7-2-10 栄立新宿ビル5階
    代表者:熊澤 匠
  2. 個人情報保護管理者

    個人情報保護管理者:管理部 藤井
    連絡先:TEL 03-5332-5596
  3. 個人情報の利用目的

    当社は、以下の利用目的の範囲で個人情報を利用しています。
    [保有個人データ]
    ①従業者情報:人事・給与・労務管理、本人連絡、社内管理
    ②採用応募者情報:採用選考、本人連絡
    ③特定個人情報:個人番号関係事務
    ④取引先担当者情報:問い合わせ、取引連絡
    ⑤お問い合わせ情報:回答連絡
    [保有個人データ以外]
    受託業務関連情報:受託業務の範囲内
  4. 個人情報に関する苦情、相談の申出先

    苦情相談窓口責任者
    TEL:03-5332-5596(受付時間 9:00~18:00)
  5. 認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先

    当社の所属する認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先は以下の通りです。

    一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    認定個人情報保護団体事務局
    〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
    03-5860-7565 / 0120-700-779
  6. 開示等の請求手続き

    当社の保有個人データに対する“利用目的の通知、開示、訂正、追加又は削除、利用又は提供の拒否”へのお申し出、及び個人情報の第三者への提供記録の開示のお申し出がある場合は、4.の苦情相談窓口にお問い合わせください。担当者より、お申し出方法を説明させて頂きます。 なお、当社は、利用目的の通知、開示のご請求に際して、料金を頂いておりません。
  7. 保有個人データ等の安全管理のために講じた措置

    (1)組織的安全管理措置

    ・ 個人情報の取扱いに関して方針を定め、個人情報保護方針として、社内に周知徹底するとともに、一般の方も入手できるようにウェブページで公開しています。

    ・ 取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報の取扱い手順を定め、規程文書としてまとめ、社内に周知しております。

    ・ 個人情報の取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による公平な立場からの内部監査を定期的に実施しています。

    ・ 各個人情報を取扱う従業者を制限しています。


    (2)人的安全管理措置

    ・ 個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しております。

    ・ 従業者から、秘密保持に関する誓約を得ています。


    (3)物理的安全管理措置、技術的安全措置

    ・ 取扱い担当者以外の従業者や他の権限を有しない者による個人情報の間覧を防止するため、取り扱う区域を限定しています。

    ・ 個人情報を取扱う区域において、従業者の入退出管理及び持ち込む機器等の制限を行っております。

    ・ 個人情報は、施錠できるキャビネットやアクセス制限を行っているサーバに保管しています。

    ・ サーバなどへの外部からの不正アクセスを防ぐために、ファイアウォールなどを導入しています。
    また、コンピューターウイルスなどの不正ソフトウェアへの対策を行っています。

    ・ 個人情報の移送時は、以下の対策をとっております。

    ‐媒体の移送時には、配送記録が残る方法を利用するか、直接手渡しするようにしています。

    ‐電子データの通信には、暗号化するなどの漏洩対策を行っています。


    (4) 外的環境の把握

    ・個人情報の海外の第三者への提供及び委託することはありません。

制定日:2017年 7月31日
改訂日:2023年 5月29日
キャリアフラッグ株式会社
代表取締役 熊澤 匠

キャリア支援家育成講座 
サービス利用規約

  1. 目的

    当規約は、キャリアフラッグ株式会社(以下、「弊社」)が主催するキャリア支援家育成講座に適用することを目的としています。
  2. プライバシーポリシー

    弊社の個人情報取り扱いに関する方針は、弊社ホームページに掲載するプライバシーポリシーに従うものとします。
    参照先:https://career-flag.co.jp/privacy-policy/
  3. 講座のお申込み・コースの確定・受講料のお支払いについて

    1. 講座の受講条件について
      講座には受講条件が定められていることがあります。講座申込ページに記載されている受講条件を確認した上で受講生は申込をするものとします。
      参照先:https://lms.career-flag.co.jp/skillup01/
    2. 講座のお申込み
      弊社が主催する講座の受講を希望される方は弊社ホームページよりお申込みください。当規約、コース日程、WEB学習の受講環境(受講する機器の動作環境)をお申込み前にホームページで必ずご確認下さい。
      参照先:https://lms.career-flag.co.jp/skillup01/
    3. 受講の確定
      1. WEB上のお申込み先着順で「仮予約」となります(受講枠を押さえます)。
      2. 有料講座の場合は期日までの入金確認をもって、受講枠が確定します。無料講座の場合は事務局にてお申込み情報を確認して受講枠を確定します。(確定した方を以下、「受講者」とします。)
      3. 受講者への受講コース確定連絡は、メールにてお知らせします。
      4. 原則として、期日までに入金が確認されない場合は、「仮予約」は自動的にキャンセルされ、受講者ではなくなります。
      5. 受講枠が定員になり次第、申込受付を終了いたします。
    4. 受講料のお支払い
      1. お申込みから7日以内または有料講座の実施予定日から7日前のうち、早い日程までに受講料の入金が完了するようお手続き下さい。期限までに入金の手続き完了いただけない場合は、「仮予約」は自動的にキャンセルされます。
      2. 個人でご受講される場合は、別途指定銀行口座へお振込み下さい。振込方法は「仮予約」に対する事務局からの受領メールをご参照ください。
      3. 法人で申込みされる場合は、別途指定銀行口座へお振込み下さい。原則個人と同じ方法としますが、お振込みのために請求書を必要とされる方は事務局までご連絡ください。
      4. 銀行振込でのお支払いの場合、振込手数料はご負担下さい。
      5. ご入金後の受講者側の事情による返金は致しませんのでご了承下さい。
      6. 支払期日までに受講料のお支払いが完了していない場合、受講をお断りすることがあります。申込のタイミングやその他の事情によって上記に定められた振込期限に間に合わない場合は、事務局にて個別に期限を設定し、通知することがあります。
    5. 受講確定後のキャンセル手数料について
      前項に関わらず、弊社と受講者の双方が合意の上に限り、次に定める手数料をお支払いいただくことにより、受講をキャンセルすることができます。
      1. 受講開始日の前日から起算して、さかのぼって14日目にあたる日以前のキャンセルに関して手数料は無料とします。
      2. 受講開始日の前日から起算して、さかのぼって13日目以降~10日目にあたる日までのキャンセルに関して手数料は受講料の25%とします。
      3. 受講開始日の前日から起算して、さかのぼって9日目以降~4日目にあたる日までのキャンセルに関して手数料は受講料の50%とします。
      4. 受講開始日の前日から起算して、さかのぼって3日目以降のキャンセル及び無連絡による不参加に関して手数料は受講料の100%とします。
      5. 2~4の場合、手数料を差し引いた金額を受講者の指定する金融機関の口座(受講者本人名義を原則とし、本人死亡の場合は正当な権利者名義)に対して入金することとします。なお、その際、金融機関の定める振込手数料は、受講者負担とさせていただきます。
  4. 受講にあたっての遵守事項

    受講者は下記遵守事項を遵守しなければなりません。下記項目に違反した場合は、受講の途中であっても受講をお断りすることがあります。
    1. 講座を受講中に知った他の受講者の個人情報および他の受講者からもたらされた個人情報・機密情報を第三者に漏洩しないこと。また、如何なる手段、方法においても第三者が閲覧できる状態に置かないこと(受講生には守秘義務があります)
    2. 受講にあたって事前に提供が義務付けられている個人情報・プロフィール・事前課題を遅滞なく提出すること。
    3. 受講にあたって講座受講中に作成が義務付けられている課題を期限までに作成し、必要に応じて提出すること。
    4. 受講にあたって講座受講後に回答が義務付けられている課題やアンケートを期限までに作成し、提出すること。
    5. 課題やアンケートが評価基準に照らして一定水準を満たすこと。一定水準に達していない場合、受講をしなかったものと同等の扱いになることがあります。
    6. やむを得ない事情による場合を除き、全日程に参加すること。
    7. 他の受講生の受講の妨げになる行為、言動をしないこと。
    8. 受講にあたって、他の受講者又は講師への迷惑行為等、授業の進行を妨害する言動をしないこと。
    9. 受講中は講師の許可なく携帯電話、パーソナルコンピューター等の電子機器の使用をしないこと。
    10. 受講内容を録音・録画機器へ録音・録画しないこと(ただし、講座におけるトレーニングの一環として録音を認める場合はこの限りではありません)。
    11. 受講内容や教材等について、WEBサイト、SNS等で公開・共有しないこと。(ただし、受講の感想や許可を受けた内容についてはこの限りではありません。)
    12. 弊社の著作権を侵害する行為(例:教材の目的外使用、複写、再利用等)をしないこと。
    13. 他の受講者の受講機会を毀損するような予約・欠席を繰り返さないこと。
    14. オンラインで受講する場合は、必要な機器の動作環境を事前に確認すること(受講者の使用する機器の不具合により受講ができない場合でも受講料の返金はいたしません。なお受講者が利用する通信機器の情報通信等は、受講者の自己負担となります)。
    15. オンラインで受講する場合、講義内容を他者に閲覧させないこと。
    16. 受講権利を第三者に利用させないこと。また、受講権利を他者に譲渡しないこと。
    17. 学習管理システムのIDおよびパスワードを不正に使用しないこと。
    18. コンピュータウィルス等の有害なプログラムを、本講座を通じて、または本講座に関連して使用し、もしくは提供しないこと。
    19. 受講生が自身の営利活動の目的で他の受講生やスタッフに連絡を取らないこと。
    20. その他、法令に違反するおそれのある行為、または弊社が不適切と判断する行為をしないこと。
    21. (ナ) 学習管理システムに登録する会員情報において虚偽の情報を入力しないこと。
  5. 補講について

    講座受講ができなかった場合、補講を受けることで受講をした時と同じ認定を受けることができます。
    1. 補講の申請は別途定められた方法を通じて、講座開始1時間前まで申請をしてください。
    2. 補講は録画された研修を確認の上、個別の学習支援を実施いたします。補講を完了するには、録画の閲覧、学習支援の受講に加えて、回答が義務付けられている課題やアンケートを期限までに作成し、提出することが必要です。
    3. 補講1回につき、個別対応費用5千円(税別)が発生します。補講開始までに指定された方法でお支払いください。支払いがない場合は、補講を受けられないものとします。
  6. 著作権及び使用

    講座受講ができなかった場合、補講を受けることで受講をした時と同じ認定を受けることができます。
    1. 弊社は、受講に使用する全てのものについて、受講者に対し講座受講中に限り非独占的、譲渡不能な使用権を許諾します。
    2. 弊社が提供又は使用を許諾する文書、印刷物、映像、音声その他ソフトウェアについて、受講者は当協会の事前の書面による承諾なしには、いかなる形態においてもその全部もしくは一部の写しを取り、又は、第三者に対して提供もしくは使用の許諾その他の処分をすることはできないものとします。受講者は、弊社から提供される情報またはファイルの全てにつき、弊社が指定する方法のみで使用できるものとし、それ以外の方法(複製、頒布、譲渡、自動公衆送信等を含みますが、これに限られません。)では、一切使用することはできないものとします。
    3. 受講者は、いかなる方法においても、第三者をして、講座を通じて提供される情報またはファイルの全部または一部について、使用させたり、公開させたりすることはできないものとします。
    4. 受講者は、講座の一環として作成した創作物(有体物および無体物の両方を含みます。)の知的財産権(著作権、意匠権、特許権、実用新案権、商標権、ノウハウを含みますが、これに限られません。)について、弊社が広報・事業紹介等の目的で任意かつ無償で使用すること、および、その際に著作権者である会員の氏名の表示を省略することを、許諾するものとします。
    5. 受講者が受講の一環として作成した創作物が、第三者の著作権等の知的財産権侵害した場合、当協会はその責任を一切負わないものとします。
  7. 講座の中止について

    1. 受講予定者が所定人数に満たない場合は、講座の開催を中止する場合があります。開催が中止となった場合、既にお申し込みいただいた受講者へは遅くとも講座開始日7日前までにご連絡いたします。なお、ご入金された受講料は、全額返金いたします。
    2. 天変地異、講座のシステムの保守を定期的にまたは緊急に行う場合、講座を提供するシステムに故障等が生じた場合その他、弊社が運営上、講座を中断または中止する必要があると判断した場合、その他の理由で講座の開催中止を決定した場合は、可能な限り速やかに別の日程を用意し、振替することとします。振替が困難な場合は全額返金させていただきます。
    3. 国又は地方自治体等から外出の自粛要請や緊急事態宣言の発令があった場合(コロナ等の感染症、台風等の天候によるものを含むが、この限りではない)には、受講の形式を変更して対応することがあります。
  8. 損害賠償について

    1. 受講者が本規約に違反しまたは不正行為により当協会または第三者に損害を与えたとき、もしくは第三者との間に紛争を生じたときは、受講生の負担と責任で紛争を解決するものとし、かつ、弊社または第三者に生じた一切の損害を賠償し、これによって弊社に損害を被らせないようにすることとします。
    2. 受講者が講座の利用により第三者に対し損害を与えた場合、受講者は自己の責任でこれを解決し、弊社に対しいかなる責任も負担させないものとします。
  9. 講座の修了認定について

    1. 原則として、遅刻・早退・途中退出があった場合、欠席扱いとなった場合、修了証や受講時間証明書等を発行することができません。
    2. 講座ごとに定める修了要件によって、一定の基準を満たすものを修了要件とし、修了証または受講時間証明書を発行します。
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